てぃーだブログ › 天気晴朗 › 2012年12月

【PR】


Posted by TI-DA at 

逆走の米兵、酒気帯びでバイクと衝突

またまたまた、やってくれましたねー
これだけ騒がれていて、何でまたやるのか不思議で仕方ないです
お酒を飲んじゃダメ!なんてことは言いませんが
せめて基地内だけにして欲しいものです
とか言っていると、近隣の飲み屋が困るのかもしれませんが
さすがに回数が多いんじゃないの?と思わざるをえません
日本人だって、飲酒で捕まる人がたくさんいるので、比率的には同じなのかもしれませんが
ちょっと羽目をはずしすぎじゃないでしょうか
前のように禁酒しろなんてことは言いませんが
飲酒運転はいただけませんね
それよりも、飲ませたお店ってどうなってるんですか?
それについては、記事に書かれてませんが
まさか基地内から飲酒で出てきたってことはないでしょうから
どこかでお酒を飲んだんですよね?
そういったこともしっかり記事に書いて欲しいと思います



Posted by venwufghewo at 2012年12月30日01:40
在日米軍

空自のスクランブルにピリピリの中国

中国が尖閣諸島の周辺に、頻繁に哨戒機を飛ばしていますが
それに対して、空自がスクランブル発進を繰り返しているようです
この状況に、中国の軍当局者らは「高度に警戒」する姿勢を示しているようで
国家海洋局の石青峰報道官は、自国領空内での飛行機による通常巡回を、日本側は軍用機を使って不当に妨害しており、状況を意識的に悪化させていると言っているようです
さてこの状況をどう見るか
尖閣諸島に対して中国が行っていることをどう判断するべきか
日本としては、中国が尖閣諸島へ来る以上、スクランブル体制を解除することはありません
もしも、空自の出動を阻止する事態があるとするならば
それはもう、中国に対して白旗を揚げているようなもので、看過できることではありません
なかには、話し合いで仲良くしましょうと言う方がいますが
現実問題として、中国が尖閣諸島を諦めない限り頻繁に手を出すでしょうし
日本が何もしなくなれば、実効支配を行ってくるはずです
そして次に狙われるのが沖縄本島ということになります
中国国内では、既にそのような論調が当然のようにされています
沖縄には、多くの中国人がいろんな活動をしているのは周知の通りです
となると、手順はこうです
在日米軍をまず追い出すことから始めるでしょう
当たり前ですが、中国にとっては目の上のたんこぶなんですから
さらに、中国のそういった行動に同調する方もいて
沖縄を巡って綱引きがされている状態です
さてさて、安倍政権はどのように対処するのか、これからの展開がみものですね


Posted by venwufghewo at 2012年12月28日04:56
尖閣諸島

ロシア・プーチン大統領、建設的な対話を行う用意があります

ロシアのプーチン大統領から平和条約締結へ向けて
北方領土問題の前向きな検討ができそうな発言がありましたね
プーチン大統領と言えば、国内では強権のイメージがありますが
隣接の国との国境問題を次々と解決していっています
日本もこれに乗るべきで、少なくとも話をすすめていくべきでしょう
今、大きな問題になっている領土のいさかいも
ロシアとの話がうまく行けば、徐々に問題が絞られてきますし
日露関係で平和条約が締結されれば
韓国や中国、北朝鮮も困るはずです
日本を取り囲んでいる国の一方が軟化してしまえば
力の集中がどちらを向くかは明らかですからね
また、エネルギー問題についてもかなり前進するでしょうから
尖閣諸島へちょっかいを出している中国も日本の締め出しに苦慮することになりますね


Posted by venwufghewo at 2012年12月21日11:54
北方領土

年末年始の沖縄路線、予約15%増加!

今年は年末年始に沖縄へ行く人が多いようだ
成田からの路線で15%増とのこと
これは、いろんな意味が含まれていると思う
海外へ行こうと思っている人のうち
韓国や中国を予定していた人が、そちらをやめて沖縄にしたとか
景気が悪いので海外よりも沖縄でと思う人も多いのではないだろうか
やはり観光地は人がきてナンボの世界です
どんな理由であろうとも、観光客が来るのはチャンス
この機会にリピータを増やすことが重要ですね
毎年、ハワイとはいかないけれど、グアムとか前述の韓国、中国へ行くくらいなら
沖縄の方が、何倍も素晴らしいと思わせる必要があります
選挙も終わって、ちょっと落ち着いたなら
沖縄の素晴らしさを認めさせる方向へシフトしましょう
タグ :観光


Posted by venwufghewo at 2012年12月18日10:52
観光

在日米海軍の夜間禁酒令、自宅に限り解除

まったくもって勘違いしてましたが、なんとホントの禁酒令だったんですねー
夜間、自宅でも飲酒できなかったとは、かなり厳しい内容
ですが・・・
それでも、士官からその規則を破っていたというのが、在日米軍のモラルの低さを表しているのかもしれません
常に、死と向かい合わせになっている彼らなので
そのストレスはかなりのものだと聞いています
特に、実際に戦場を経験してくると、日常生活に支障が出る人もかなりいるそうで
また、アルコール中毒や、麻薬に走ってしまうケースも多くなるということです
別に擁護するつもりはありませんが、たとえ日本に駐留していたとしても
沖縄にいる彼らは、有事の際は常に先頭をきって戦場に赴かねばなりません
そんな中での規則だったので、多少はわからなくもないですが
短期間なら、我慢してほしかったですね
自宅でも夜間に飲酒できるようになったわけですから、外で悪さする人も減るかもしれません
そうなることを願っておりますが、ここのところの様子をみていると
こういった綱紀を緩めた瞬間にやらかしているのも、また彼らなのです
もう、いい加減にしておけよ!!


Posted by venwufghewo at 2012年12月12日01:29
在日米軍

ミサイルの発射期間が延長

いい加減、あきらめて欲しいものだ
どこかの誰かさんみたいに、さっさと打って欲しいなどとまったく思わない
まかり間違って、落ちてきたらどうするんだ!
かなり確率が低いことくらいわかるし
PACK3も配備されて、イージス艦も展開しているから
大丈夫だとは思う
こうやって守られているのなら安心だし
この状況で、中国もちょっかいを出してはこないだろう
というか、出してきても
日米の偵察機から、何から何まで
それなりの軍事力が配備されているから
意識が北朝鮮でも、裏をつけても即反撃されるから
日本への侵攻の足がかりは沖縄
嫌だろうが何だろうが、地理的にそうなのでどうしようもない
できれば、戦争だけは回避されるといいのだが
北朝鮮があれでは、いつ火種になるかわかったもんじゃない


Posted by venwufghewo at 2012年12月11日03:45
政治

犬が癌を嗅ぎ分ける

昔から犬が癌を嗅ぎわけるという話があります
時々テレビなどで取り上げられる、犬が肺がんを教えてくれるというのですが
真剣にそういった研究がなされているとは思いませんでした
オーストリアの共同研究チームが試験的研究の結果を5日に報告したのですが
犬が120の呼気検体の中から70%の確率でがん患者の呼気を嗅ぎ当てたということです
70%と言えばすごい数値ですね
2011年にドイツの研究チームでも小規模な実験がされていたそうで
その結果とも合致するとのことです
もしもこれが事実だとすれば、そういった犬を訓練して育てておけば
肺がんの早期発見につながりますね
あくまでも30%はわからないわけですので、これまで同様に定期検査は必要でしょうが
かなりの数の人が、すぐに治療を受けれるようになるのです
もう少し真剣にこの研究に資金を投じてほしいですね



Posted by venwufghewo at 2012年12月06日14:55
ペット

今度は酒気帯び運転で事故か

またまたやってくれた、在日米軍
今度は酒気帯び運転で事故だよ
なんでまた彼らは、第一声が「やってない」とか「飲んでない」なんだろう
こういうのはお国柄なのか
よく聞く話は、謝罪しちゃいけないってことだけど。。。
それはそうでも
アルコールの検出がされたので、これはもう誤魔化し聞かない
最低限、モラルってものがあると思うんだけど
どうなんだろう
異国だから、羽をのばしているのか
もともと、そういう国なのか
どこにでも飲酒運転する輩はいるものだけれど
最近、頻繁に事件を起こしているんだから
もう少し、自重できないものなのか
もっと、徹底してほしいなー


Posted by venwufghewo at 2012年12月01日11:27
在日米軍