てぃーだブログ › 天気晴朗 › キャンプ › 今年はどこでキャンプかな

今年はどこでキャンプかな

年末も近づいてきて、プロ野球の選手達も、体のケアをしている頃です
シーズンを通して、苛め抜いてきたカラダを休めるほんのひと時
それでも、若手はウィンターシリーズでがんばっていたりします
レギュラーでなかった人は、上を目指して努力しなければなりませんものね
この時期を逃したら、自分独自の練習というのは難しくなってきますから
キャンプに入る前に、合同だったり、単独だったりで自主トレ
正確には、キャンプに入る前にカラダを作っておくのですが
それが日本では当たり前になっています
大リーグでは、本当にカラダを休めるオフの時ですから
しっかりケアしていますね・・・シーズンがハードですから一緒にはできませんが
日本では、暖かい場所を求めて、グアムとかで行う人が何人もいるようですが
案外、国内でしっかりカラダを鍛えてる人が多いのはあまり知られていません
日本的な考え方なら、休めばカラダは衰えるので、それを維持するために
練習を続けるということになります
それが疲労を呼んで、怪我の元になるというのが大リーグの考え方
どっちが正しいか、わからないですが、やり過ぎがダメなことは確かでしょう
来年あh、たくさんのチームが沖縄や宮崎でキャンプを行います
少しでも、充実したキャンプを送れるようになるといいですね



Posted by venwufghewo at 2012年11月26日   11:20
キャンプ